診療案内|中浦和駅で歯科をお探しの方は伴歯科医院まで

時間 日・祝
▲17:00まで ☆土曜午後14:00~17:00
休診日:日曜・祝日

〒338-0832 埼玉県さいたま市桜区西堀1-11-6 1F

どなたでも快適に通えるように

当院は地域密着の歯科医院として、平成5年から
この中浦和駅前で皆様のお口の健康をサポートさせていただいております。
安心して通えるように、まずは患者さまとのコミュニケーションを大切にし、
わかりやすい説明・丁寧な対応を常に心がけています。
治療中であっても、不安に思うことはなんでも相談してください。

お勤めなどで忙しい方のために平日は夜20時半まで診療、
小さなお子様のいるお母様のために診療室内にキッズスペースもありますので、
通院の時間や環境でお悩みの方も、ぜひお越しください。

当院でできる治療

むし歯を治療したい一般歯科

歯が痛い

一般歯科では、むし歯・歯周病などの治療、入歯の作製・調整を行います。
当院ではなるべく削らず、患者さま自身の歯を活かして生活していただける治療を心がけています。
歯は痛くなってからですと重症化している場合が多いため、歯に違和感や痛みを感じたら、早めに歯科医院を受診しましょう。

子どもの歯を治療したい小児歯科

子どもが歯を痛がっている

乳歯のむし歯は大人になってからの歯並びや顎の発達に大きく影響してきます。大人になったときに苦労しないよう、小さな頃からしっかりお口のケアを行っていきましょう。
しかし、お子さまのほとんどは歯医者さんが苦手です。そのため、当院では無理に治療はせず、まずはお子さまに歯科医院に慣れていただくところから始めます。
当院は数多くのお子さまの治療を経験してきた女性医師・女性スタッフが丁寧に対応いたしますので、お子さまの治療もご安心ください。

健康なお口を維持したい予防歯科

むし歯・歯周病にならないお口にしたい

むし歯や歯周病になる原因は常に皆さんのお口の中に潜んでいます。
そのため、治療をしてもその後のお手入れを怠ってしまうと、すぐに症状は再発してしまいます。
そうならないために、予防のための歯磨き方法やクリーニングをしっかり行い、治療が終わって健康になったお口を保っていきましょう。

歯ぐきが腫れた
グラグラする歯周病治療

歯ぐきが腫れる、血や膿が出る
口臭がきつくなってきた

日本人の30代以上の8割がかかっていると言われる歯周病。歯周病は自覚症状が重症化するまでわかりにくく、気づいた時には症状がとても進行してしまっている場合が多いです。
心当たりのある症状がありましたら、早めに歯科医院を受診しましょう。

親知らず・顎が気になる口腔外科

親知らずが痛い
顎が痛い
お口の中、外の怪我

歯科医院では歯だけでなく、お口全体の内傷・外傷の治療も行っております。
お口のトラブルでお困りごとがありましたら、まずはご相談ください。

入れ歯を作製・調整したい義歯(入れ歯)

入れ歯を作りたい
入れ歯が合わない

当院の副院長は義歯作製分野を得意としております。
入れ歯の製作や調整など、個人個人のお口にあった入れ歯をお作りします。
他の医院で作った入れ歯が合わないといったお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。

歯並びを整えたい矯正歯科

歯並びを綺麗にしたい

矯正治療は見た目を綺麗にするだけだと思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
歯並びを良くすることは、かみ合わせも良くなりむし歯や歯周病の予防にもつながります。
矯正治療をご希望の方は、専門医師のいる医院さまをご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

歯を綺麗にしたい審美歯科・ホワイトニング

綺麗な歯で口元に自信を持ちたい
金属アレルギーだけれど治療をしたい

黒い銀歯が目立つところにあったり、歯のことでコンプレックスを持っていると心からの笑顔も得られません。
審美歯科では見た目を綺麗にしつつ、さらに噛み合わせや咀嚼機能も高める治療を行います。
歯を白くしたい方には、ご自宅で行うホームホワイトニング治療を行っております。
審美歯科・ホワイトニング治療が気になる方は、一度ご相談ください。