― services ―

• むし歯を治療したい
一般歯科では、むし歯・歯周病などの治療、入歯の作製・調整を行います。
当院ではなるべく削らず、患者さま自身の歯を活かして生活していただける治療を心がけています。
歯は痛くなってからですと重症化している場合が多いため、歯に違和感や痛みを感じたら、早めに歯科医院を受診しましょう。

• 子どもの歯を治療したい
  • 子どもが歯を痛がっている
乳歯のむし歯は大人になってからの歯並びや顎の発達に大きく影響してきます。大人になったときに苦労しないよう、小さな頃からしっかりお口のケアを行っていきましょう。
しかし、お子さまのほとんどは歯医者さんが苦手です。そのため、当院では無理に治療はせず、まずはお子さまに歯科医院に慣れていただくところから始めます。
当院はお子さまの治療を経験してきた女性医師・女性スタッフが丁寧に対応いたしますので、お子さまの治療もご安心ください。

• 健康なお口を維持したい
  • むし歯・歯周病にならないお口にしたい
むし歯や歯周病になる原因は常に皆さんのお口の中に潜んでいます。
そのため、治療をしてもその後のお手入れを怠ってしまうと、すぐに症状は再発してしまいます。
そうならないために、予防のための歯磨き方法やクリーニングをしっかり行い、治療が終わって健康になったお口を保っていきましょう。

• 歯ぐきが腫れる、血や膿が出る
  • 口臭がきつくなった
日本人の30代以上の8割がかかっていると言われる歯周病。歯周病は自覚症状が重症化するまでわかりにくく、気づいた時には症状がとても進行してしまっている場合が多いです。
心当たりのある症状がありましたら、早めに歯科医院を受診しましょう。

• 親知らずが痛い
  • 顎が痛い
  • お口の中、外の怪我
歯科医院では歯だけでなく、お口全体の内傷・外傷の治療も行っております。
お口のトラブルでお困りごとがありましたら、まずはご相談ください。

義歯(入れ歯)

• 入れ歯を作りたい
  • 入れ歯が合わない
当院の副院長は義歯作製分野を得意としております。
入れ歯の製作や調整など、個人個人のお口にあった入れ歯をお作りします。
他の医院で作った入れ歯が合わないといったお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。

マタニティ歯科診療

• 妊娠中でもむし歯治療がしたい
  • おなかの赤ちゃんへの影響が知りたい
妊娠すると女性ホルモンの増加などにより、むし歯・歯周病にかかりやすくなります。また、赤ちゃんの乳歯の形成は胎生期7週目から始まるため、生まれてくる赤ちゃんのお口の健康のためにも、「マイナス1歳からのママの口腔管理」が大切です。
妊婦さんのお口に関するさまざまなお悩みに寄り添いますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

審美治療<br>ホワイトニング

• 歯を綺麗にしたい
  • 綺麗な歯で口元に自信を持ちたい
  • 金属アレルギーだけれど治療をしたい
黒い銀歯が目立つところにあったり、歯のことでコンプレックスを持っていると心からの笑顔も得られません。審美治療では見た目を綺麗にしつつ、歯を白くしたい方には、ご自宅で行うホームホワイトニング治療を行っております。
審美治療・ホワイトニング治療が気になる方は、一度ご相談ください。